インフォメーション

2021.04.08ブログ ARポストカード

皆様こんにちは
新規事業室の高澤です。


先日とあるブランドのAR対応ポストカードの製作を承りました。
ただ、発注元はブランド様からではなく、
アフリカなどの途上国の研究をしている方からのご依頼です。

そのブランドはRICCI EVERYDAYという名称で、
カラフルなアフリカンプリントを使用したバッグなどのアイテムを販売しています。
アフリカのウガンダに工房を置き、
現地の方々を雇用して一緒に製品を作り上げていくという、
社会貢献も兼ねているブランドです。
ご依頼主様のウガンダでの研究取材などのお礼も兼ね、
少しでもショップのお力になりたいとの想いでご依頼いただきました。

今回、弊社ではデザイン制作から印刷まで承っております。
ブランド代表の方にサンプルをお見せしたところとても喜んでいただけたとのことです。
 RICCI EVERYDAY様のブランドサイトは【こちら】をご覧ください。

ARの内容としてはグラフィック面にスマホをかざすと
現地の製作紹介映像が流れるというシンプルなものですが、
普段商品は手にとってもその製作過程などの背景までは見られませんので、
とても良い内容・仕上がりになったかと思います。
 ※映像データはRICCI EVERYDAY様からご提供いただきました。

ARは付加価値を付けることを非常に得意としている技術です。
ARについてご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。
 弊社AR詳細ページは【こちら】をご覧ください。


ARを体験いただくためポストカードのサンプルをご用意いたしました。
こちらよりダウンロードして、ARアプリ起動後にスキャンしてください。
※AR有効期限:2022年10月31日


こちらの画像を直接スキャンでもOKです。


ARアプリ(COCOAR)は下記QRコードよりダウンロード・インストールしてください。
アプリ起動後、サンプルをスキャンしていただければARをご体験いただけます。
※通信費が別途かかります